仕事納め、ブログも納め

本日は弊社の一応の仕事納めの日となります。

 

もちろん自分もそうですが、会社のメンバー多数が明日以降も仕事を続けていますが・・・・・・

 

今日は最終営業日と言う事でいつもと違うパターンで書いていきます。

 

そして新年まで少し小休憩を入れたいと思います。

 

 

 

今年は様々な変化を世界が感じた大きな変化点であった様に思います。

 

歴史の波も風水的な波もガイアの法則にある135度に伴う波も全てが必然的にこの時期に集中する様に変化を示しています。

 

世の中は波でできていると言う法則から言うと当然といえば当然ですが、こうも明確に見せつけられると抗えないですね。

 

もちろん起こっている現象が波であるのであれば自分が起こす現象もまた波であることは当然です。

 

つまり、この波を正しく理解できればいろんなことが理解できまた解決できる感じています。

 

このコロナ禍でとても大事な波の性質で知っておかないといけない事それは波は高低運動していると言う事です。

 

上がって下がって、寄せては返すと言う反復運動をしていると言う事です。

 

下がった波は必ず上がり、上がった波は必ず下がると言う原理です。

 

当然で簡単すぎますが、意外とこの法則を他のことに当てはめることができない人は多い様に思います。

 

コロナも不幸も問題も波です。

 

上がって、下がってを繰り返します。

 

その中でどう生きるのか?

 

その中でどう意味付けして生きるのか?

 

それをどう使ってさらに大きな波を作るのか?

 

法則をしればそれが次第に自在にできる様になってきます。

 

今、手元にある不要な重いものを手放して身軽になりこの波を楽しみながら乗りこなしていきましょう。

 

私も波乗り楽しみます。

 

それではまた来年お会いしましょう。