面白がり体質!

キングファミリーがどうやって生まれたのか?を書いてきました。

 

もちろん、業態が生まれて順風満帆に現在まで事業を進めてこれたかと言うと全くそんなことはありません。


めちゃくちゃ大きな波が何度も押し寄せてきて、その度に崩れそうになっていました。

 

環境の変化で起こったように感じる部分はありますが、この世で起こることは基本的に自分を中心に自分の選択の結果として起こると言うこの世界の法則から考えると、やはり自分が問題を自分で作り上げてきたのだと振り返ると感じます。


今、起こっているコロナに関しても、見え方としてはコロナと言うものが自分の意図とは全く関係のないものが現れて自分を巻き込んでいるように感じますが、その中心に置いてどんな選択をしてどんな判断をしてどんな感情になるかは自分次第で、全てが自分ごとです。


コロナを敵とみなすか?コロナを援護射撃と見なすか?は自分自身で全て決めることができるのが真理だと感じます。


どんな時もどんなことが起こっても

「面白がれば面白いように面白いことが面白いように起こるから面白い!」

(師匠の言葉です!)

 

面白がり体質に慣れればどんな時も楽しめる自分になれます。


そんな自分に慣れればコロナだろうがなんだろうが乗り越えて進化できるはずだと感じます!


次回は、キングファミリーが事業を成長させてきた中で起こった波、乗り越えてきた波について書いていきたいと思います。