なんか導かれるように再スタートです

㈱Kurokawaの黒川です。

長らくブログから遠ざかっていましたが(10年ぐらい??)

 

久しぶりに会社のメンバーに後押しされてブログを再始動します!

 

こんな時期にスタート・・・・・・

 


でもこの社会が大きく変化していくこのタイミングは実は新しいことをしていくのに最も適しているのではと感じます。

 

この世の中のうねりは古い価値観から新しい価値観へと世界が脈動しだした目に見える兆しだと思います。

f:id:kurohyo-3rd:20200401141259j:plain
(新しい時代の幕開け!!!)



多分、たくさんの方々がこの兆しを察知して様々な動きをしているように感じます。

 

この兆しに乗っかり自分自身も今までの自分の殻を破って新しい自分へ変化させていきます。

 

なのでブログの名前も今までの自分では絶対につけないようなタイトルにしてみました!

 

その名も
「3代目黒豹社長のイカシテル」ブログ やばいです・・・・・・

 

このブログ名には私のキーワードが盛りだくさんです

 

キーワードその① 3代目

f:id:kurohyo-3rd:20200401131306j:plain

(三代目です・・・・)

 

当社㈱Kurokawaは創業1953年で今年で67年目となる衣料のリユース・リサイクルの会社です。

 

そして現在の私の代で3代目です。

 

私があと80歳までなんとか生き延びることができれば(現在46歳)なんと100周年!

 

34年後・・・・・・・・長いですね〜〜〜〜

 

でも日本には100年以上続く企業が3万社以上あります。
f:id:kurohyo-3rd:20200401135617j:plain

 

これは世界の100年企業のうちの80%を占めるほどです。

 

なぜ、日本が長寿企業が多かったはまた別の機会にのべるとして、私の使命の一つをこうやって続いてきたこの企業を社会に対して最高の価値を生み出す企業にし繋いでいくとです。

 

繋いでいく、伝承継承していくことが生命の一つの役割で、日本人は特にこの繋いでいくことがとても得意な民族だと思います。

 

そして多分私も得意であり大きな役割と責任を背負っていると感じています。

 

いままで繋いできてもらったものをしっかりと次の世代に受け渡していきます。

 

では次回は次のキーワード② 黒豹 の説明をしたいと思います。

f:id:kurohyo-3rd:20200401135445j:plain

(黒豹です・・・)