2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい買取手法が生まれる!

スリフトショップが事業創造のヒントとなった話の続きです。 当時我々のかくれんぼは大きくても30坪程度の大きさしかありませんでした。 しかし、アメリカではすでに数百坪を大きさの店舗が相当数ありました。 その規模感もそうですが、仕組みが秀逸でした…

キングファミリーの事業へシフト!②

よく考えたらキングファミリーがどうやって生まれたか?を書く予定だったのに買取の仕組みのことを書いちゃいました。 なので、どうやって生まれたか?にいったん戻ります。 かくれんぼが徐々にその役割を終えようとしているときに次の業態への模索が始まり…

キングファミリーの事業へシフト!

㈱Kurokawanメインの事業となっているのが「キングファミリー」事業です。 この業態は委託型の国内リユース事業から買取型の国内リユース事業として発展したものです。 「キングファミリー」の買取方式はkg単位の測り買いという変わった方法を採用しています…

キングファミリー事業へ進化

だいぶん年始からたちましたが、またブログ引き続きいろいろ書いていきます! 前年までは私たちの以前の業態「かくれんぼ」の歴史について触れてきました。 そして委託業態から進化して新たに生まれた業態それが「キングファミリー」事業だというところまで…

明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。 2021年の幕開けですね。 コロナで始まりコロナで終わった昨年ですが、今年はどんな年になるのでしょうね。 変わらずコロナとはお付き合いする一年になるのは間違いなさそうですが・・・・・ ただ、世界は混沌(カオス…