イカシテル


こんにちは「イカシテル」です。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200402113714j:plain

知ってる??

最後のキーワード③ イカシテルです。

 

イカシテルって言葉、完全に死語ですかね・・・・・

 

f:id:kurohyo-3rd:20200402112346j:plain

 

でも実はこの「イカシテル」

 

本当は「活かしてる」なんです。

 

そう最後のキーワードは「活かす」なんです〜〜〜〜〜〜

 

イカシテルと活かしてるをかけてるんです。

 

これはが私のキーワードになった理由はとても深いです。深すぎてここでは語りきれない・・・・・


でも少し書きます。

 

私が引き継いできた事業は衣料のリユースとリサイクルです。

 

先代も先先代もこの事業をずっとやり続きてきてくれました。

 

そのご縁とつながりがあるからこそ今私がこうやってこの企業を経営させてもらえています。

 

今までの経験と(良いことも悪いことも)縁に自分自身が活かされていたことに気付いた瞬間に自分の使命に気づきました。

 

もっと言うと世の中では価値がないと捨てられたしまった命に活かされてきた人生です。

 

活かされていないものをこの世にもう一度価値あるものとして、社会に送り出す役割が私のもっとも重要な使命です。

 

つまりそれが「活かす」と言うことです。

 

活かされてないものに活かされてきた過去があるから、活かされていないものと苦楽を共にしてきたから、私には活かすべきものが感じ取れ、活かす方向性が見えてくる。

 

そして自分自身、事業を始めてからずっと続けてきたことが活かすことなんだと強く感じています。

 

世の中に活かされないでその価値を無視されてしまっているものが大量に溢れかえっています。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200402114731j:plain

 

世の中の価値観が命や生活といった一番守らないといけないものから経済やお金、我欲といったものに価値を大きく置くようになってから、世の中では活かされてないものがどんどん生み出されてしまっています。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200402115745j:plain

 

こんな状態を見ると私は怒るんです!

 

このままいくとやばい怒り属性のやつが出てくるので今日はこのぐらいにしておきます・・・・・

 

f:id:kurohyo-3rd:20200402114443j:plain

 

みなさん『イカシテますか〜〜〜』

 

ではまた次回。