コロナの件で書いてみた

ブログを始めて自己紹介でコロナの件はほとんど書いていなかったので少し書いてみたいと思います。

 

個人的には、様々なお話を数年前から聞いていたのでこのタイミングで世界的に大きな変化を促す出来事が起こったことにはそこまで動揺はしてないです。

 

きたなって感じです。

f:id:kurohyo-3rd:20200402134401j:plain

 

どうみても私たちは時代が大きく変わる変化点にいるんだと感じてならないです。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200402140722j:plain

 

ずっと先の未来からみたら歴史の教科書に載る感じのやつです。

(未来に教科書があるかはわかりませんが・・・・・頭に直接情報入れるやつになってるかも)

 

f:id:kurohyo-3rd:20200402140916j:plain

泣かぬなら・・・・・

 

だからこそ混乱も多いし憤るも怒ることもめっちゃ多いんだと思います。

 

だからと言ってその混乱にのっかて憤りにのっかて、他の人がやっているように誰かを叩く誰かを攻めることをやっても歴史の教科書に載れないですね。

 

今はその憤りや怒りの裏にあるものに目を向けて自分の役割に生きる時期だと思います。

 

憤りや怒りの裏っかわには自分の役割が眠ってます。

 

憤りや怒りを感じているってことは自分のイメージとギャップを感じているから、自分の理想や相手や環境の本当の姿からのギャップを感じているか、だから怒るんだと思うんです。

 

そしてその理想の姿を知っている人は、知っている責任としてそうなるように努力する役割をになってます。

 

これ間違いないって思ってます!

 

コロナで起こってるたくさんの問題や課題は日々日々変化をしてます。

 

政府の対応が悪いとか、マスクがないとか、お客様が来ないとか悪いところばかりにフォーカスしようと思えばいくらでもできます。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200402141517j:plain

 

でも、何か悪いことが起こっている陰には必ず良いことの兆しがあります。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200402141703j:plain

陰極まれば陽となり・・・・・

 

もっと言うと一見悪いことも見る角度や位置を変えてあげれば全く違って見えてくることもあります。

 

店長の目線で、管理職の目線で、経営者の目線で、主婦の目線で、夫の目線で、校長の目線で、首相の目線で、大統領の目線でいろんな目線でものを見ると同じことを同じように見ているはずなのに見え方が変わってきます。


こんな時だからこそ、自分の今までものを見ていた見方を変えてみませんか?

 

このコロナの収束の世界できっと違った世界を作れるようになっていると思います。

 

コロナのことほとんど書いてなかった・・・・・・・😂