見えないものを見る力!

見えないものを見る力を試されているそんな気持ちになる今日この頃です。

 

こんにちは黒豹です。

f:id:kurohyo-3rd:20200401135512j:plain

 

毎日コロナ関連の話ばかりってなっていると思いますがすいません。

今日もです・・・・・

 

f:id:kurohyo-3rd:20200409111406j:plain

 

でもとても大事だから仕方ないと諦めてください。

 

細菌やウィルスとの戦いは有史以来ずっと続いているらしいです。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200409111219j:plain

 

ペスト→コレラ→大熱病→天然痘スペイン風邪パンデミックを起こした大きなものはこの5つですが、どれも社会を変える大きなきっかけを作ってます。

 

そしてこの5つの細菌とウィルスは天然痘以外は今なお根絶されていないそうです。

 

そう考えると落合陽一さんが言っているアフターコロナではなくウィズコロナはしっくりきます。

(ウィズコロナはコロナと共生する世界)

 

f:id:kurohyo-3rd:20200409111608j:plain

 

そして今回のコロナは歴史的な5つの細菌とウィルスの大きなパンデミックに加えてインフォデミックが起こっていると言われています。

(インフォデミック(Infodemic)は「情報の急速な伝染(Information Epidemic)」のことです。)

 

これがめちゃくちゃ大事ですね。

 

インフォデミックが起こる原因はグローバル化とITの進化によるところが大きいです。

 

そしてこれは他の5つのパンデミックが起こった時と大きく違う要素です。

 

良いも悪いも全ての情報が一瞬で世界に行き渡るものすごい時代です。

 

今までのパンデミックの時も今回も見えないものとの戦いでした。

 

目に見えないものとの戦いなのでめちゃくちゃ不安で恐怖を感じます。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200409111818j:plain

 

そして、今回はさらに情報との戦いが追い討ちをかけてきてます。

 

もちろん他の5つの時に情報との戦いがなかったとは言いません。

その規模と全体への大きさが今までの比じゃないと言うことです。

 

そしてこの情報との戦い中で私たちが気づいたこと、気づくべきこと、それは世界は繋がっていると言う事実です。

 

そして、人、もの、お金、情報、それ以外も全てが繋がって今を作っていると言う事実にようやく気づくことになったように感じます。

 

まさに全一性の入り口を体で感じているのだと思います。

(全一性=全は一、一は全と言う考え方)

 

f:id:kurohyo-3rd:20200409112721j:plain

f:id:kurohyo-3rd:20200409112909j:plain

インフレーション宇宙

それは一部の人が意識してそこへたどり着こうと頑張っていたもの。

意識しないと見えないものでした。

意識しないと感じ取れないものでした。

 

こうして目に見えないものとの戦いが始まるとそれを意識するしかなくなっている今はチャンスです。

 

目に見えないものをみる力を強いられることと、全てが繋がって一つであると言う全一性を感じること、この二つがダブルで来ているこのタイミング、チャンスです。

 

進化のチャンスです!

 

f:id:kurohyo-3rd:20200409113500j:plain

 

よく2:8の法則の話がされます。

組織もこれになぞらえて2割の人が変わると全体が変わるとよく言われます。

(実感値としてもこれはあってるなと思います)

 

このロジックは個人的には2割の潜在意識が書き変わると集合意識が書き換わって全体が変わると言うところが本質ではないかって思っています。

 

この見えないものと戦い(本当は戦いではないと感じますが・・・わかりやすいのであえて)の先には物質重視の世界観から全一性を感じ取り非物質的なものを大事にする世界が広がっていくように思います。

 

この件に関しは書きたいことが山ほどあるので徐々にアウトプットしていきます。

今日はこれくらいで・・・・・・