イカシテル!

こんにちは黒豹です・・・・・・

 

f:id:kurohyo-3rd:20200401135601j:plain

 

連日、小難しい話ばかり書いてるのでこんな時期の明るい話題を書きますね。

 

明るい話題の提供者はこの彼です!

f:id:kurohyo-3rd:20200409150232j:plain

出典:https://pbs.twimg.com

 

コロナの件で医療従事者の方々がめっちゃ困っている問題があります。

 

それは・・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

耳が痛いらしいです。

 

いやいやそんな〜〜〜って言う人もいるかもしれないですが、我々のつけてるのより強力にしないと防護機能を果たさないそうなのでかなり深刻なようです。

 

それを解決するために動いたのが上の彼。

 

彼の持っているのがマスクを止めるための器具(イヤーガード)です。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200409150900j:plain

出典:https://pbs.twimg.com

 

こんな感じで使うようです。

これならもう痛くないですよね。

 

ここからが重要なのですが、彼はこのイヤーガードをみんなに配ったのですが、その方法がイカシテル!

 

f:id:kurohyo-3rd:20200409150838j:plain

出典:https://pbs.twimg.com

 

なんと3Dプリンターのデータを無料で共有したそうです。

 

誰かのために何かのために自分の能力と今ある仕組みをうまく活かして価値を届けるそんな彼がこのブログ1号の「イカシテル奴」認定です!

 

このように私が見たり聞いたり読んだり会ったりした「イカシテル奴」を勝手に認定していきます!

今後の「イカシテル奴」お楽しみに。