今日はちょっとプライベートネタ

今日は、少し間とってプライベートネタを入れてみます。

 

毎朝、家にいる時は神棚の御給仕をするのですが、今日は久しぶりに榊がなんと!

 

こんな感じでした。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200707091648j:plain

f:id:kurohyo-3rd:20200707091711j:plain

 

花が咲いてる!

 

榊が花をつけるのはこれで2回目かな?

 

この時期の榊は新芽からかえった若葉が満載なことが多くてしかも蕾をいっぱい蓄えたものが手に入ることがたまにあります。

 

それをゆっくり観察しながら御給仕をしているとこの写真のように花が咲くことがあるのです。

 

この前咲いた時は氣がついたら咲いていましたが、今回はだんだん蕾が柔らかくなっていく過程も含めて観察できました。

 

なんかちょっと縁起がいい感じがして嬉しいです。

 

たまにはこんなプライベートネタも入れておかないとね。

 

今日はちょっと大人しめの投稿です。

 

また明日。