次回から少しトーン変えていきます。

日本の神話について書いてきましたが、まだまだたくさん書くことはいっぱいありますが、この辺にしておきたいと思います。

 

実は・・・・・と言う話はたくさんあります。

 

例えば、今書いたのはヤマト族のお話がベースの神話ですが、実はそれより長く古い歴史は出雲族です。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200628110028j:plain

 

伊勢を中心としてヤマト族と出雲(現在の島根県)を中心とした出雲族のことなどはめちゃくちゃ面白いです。

 

さらに、それより古い歴史書のホツマツタエや九鬼文書竹内文書など、政府には正式に歴史書として認められていない文書がたくさんあります。

 

この内容がぶっとんでいるのでにわかに信じがたいと言う人も多いのも事実ですが、でもこんな中に本当の真実が埋もれているのではないかと感じます。

 

もっとたくさん知って欲しいので日本のことをもっと書こうか悩んだのですが、少し自分の中の整理も含めて起業のことを書こうと思います。

 

フランチャイズとしてたくさんの方の起業をお手伝いしてきて最近、起業の相談や事業のFC化の相談などを受けることが増えてきています。

 

なので、次回からはこの辺りについて少しまとめていきたいと思います。