夏だ! 海だ! ビーチだ!

夏といえば海!

 

海といえばビーチ!

 

ビーチといえばダッシュ

 

f:id:kurohyo-3rd:20200824141838j:plain

 

ビーチは走るものです!

 

おかげでどんどん黒くなっていきます。

まさに黒豹

f:id:kurohyo-3rd:20200401135601j:plain

 

2ヶ月に一回程度、キックボクシンの基礎のギアを一段階あげるために砂浜ダッシュを10本チームで走ります。

 

距離にして約400mを10本なので合計4kmをインターバル1分で走り込みます。

 

これがきつい。

 

うちの師匠は追い込むタイプなので最後にいくに連れてスピードアップを要求してきます。

 

試合に勝つため、自分に克ために最後の一本でベストを叩き出す意識作りをだいぶん積み上げてきました。

 

これってものすごく大事だと最近感じます。

 

人間の持つ身体的能力も意識の持っていきかたで如何様にでも変化できることをものすごく実感できます。

 

人間は三位一体。

 

その三位は相互に影響しあっているので、どちらからでもアプローチできるのだと思います。

 

健全な魂は健康な体に宿ります。

 

心や思考を変えたければ体からアプローチするのが最も早道ですね。

 

皆さんもビーチをみたら走ってみましょう!