生き方の原理原則・・・・・・

原理原則について書いてきましたが、今日は生きるということに対しての原理原則を書きたいと思います。


生き方の原理原則・・・・・・

これは益々書くのに気が引けてきますが、大事なことなので書いていきます。


これは目指すところなので実際に私自信ができているできていないと言うことはあえて度外視していきます。

 

こうありたいと目指しています。

 

ただ、これは私自信が今までの経験の中で学んだ良い意味での錯覚です。


この錯覚のことを書いてしまうと話がややこしくなりますが、前提条件としてとても大事なので少しだけ書いておきます。


世の中は空です。

 

その空の上に何を自分の意識で描くのかが現実です。

 

何にでもかけるキャンパスに自分の好みで絵を描いている感じです。

 

つまりはなんでも思う通りにかけるのが世の中です。


本当の意味での空を前提にすると原理原則すらも空に陥っていきますが、この辺りはややこしくなりすぎるので、ここでは私自信が今大事な生き方だと思うことと言う感じで受けてってください。


長くなりましたが、次回から生き方の原理原則を描いていきますね。