楽しむためには

楽しむ自分になれてますか〜〜〜〜

 

こんにちは黒豹です。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200410113454j:plain

 

昨日は楽しいと楽しむの違いについて書きましたが、じゃぁ楽しむにはどうしたら良いの?って言うのを書きたいと思います。

 

「他人のせいにしない」

「決めつけない」

「どんなことでも自分の成長に繋がっていると事を知っている」

「人の幸せを自分の幸せと感じられる」

「人生の目的を持っている」

 

一つ一つ説明していきたいと思います。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200410141747j:plain

 

「他人のせいにしない」

 

人生は自分の選択の総和でしか無い事を知っている人は他人を責めたりしません。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200410141937j:plain

 

いま起こっている目の前の現象は自分の選択が積み重なって現れているって私は信じてます。

 

皆さん「あ〜〜〜こうなったか! あの時早く対応しておけばよかった・・・・」っという経験一つはあると思います。

 

人生は簡単に言うと全部このシステムで動いてます。

 

もちろん逆もあります。

 

「よっしゃ!! あの時やっといてよかった〜〜〜〜」ってこともいっぱいあります。

 

やる、やらないを決めているのは最終自分です。

選択権は自分しか持っていないです。

 

こう言うと「いや!やる、やらない決めれない時もあるでしょう!」って言う声が聞こえてきます。

 

あっちからもこっちからも。

 

でもまだあります。

 

「そう思う、思わない」を決めているのも自分です。

 

これも実は自分の選択です。

 

この人好き信用できるって思うのも、この人嫌い信用できないって思うのも、どっちでもあなたの自由、つまり自分が下した選択です。

 

ただ、めっちゃ嫌いなタイプの人を好きって思えるかどうかは、いろいろ別の人間の仕組みが関わってくるからおいとくとして、そう思うか思わないかは本人の自由でどっちでも選べます。

 

ここまで含めると、自分の周りの現象があなたの選択によって成り立っているって言うことが理解できるのではっと思いますが、どうでしょう・・・・・・

 

人から言われた頼まれごとは全て「はいか、イエスか、喜んで」だと思ってやる人は信用されて信頼と信用の仲間に囲まれます。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200410142215j:plain

 

自分の周りには良い人しかいないって思っている人は、良いひとに囲まれてます。

 

自分で決めたことだから当然、人のせいにできないですよね。

 

人のせいにしないから起こる現象を変えることができるとわかっているので、何がきても楽しむことができるんですね〜〜〜〜。

 

次回は「決めつけない」やります!