今日は真面目に

みなさんこんにちは

 

少し今日は真面目に書いてみます。(いつもまぁまぁ真面目ですが・・・・・・)

 

毎朝、キックボクシングのトレーニングで1日が始まります。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200418151722j:plain

 

だいたい2時間ぐらい。

最近はコロナの影響で夜に時間ができているので、夜トレと朝トレやってます。

 

レーニングのスタートは師匠に教えていただいた基本的な体操なのですが、ヨガの要素と禅や瞑想の要素を組み込んだような独自のものをやってます。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200418152109j:plain

 

この体操は体の力が自然と抜けて一日の状態づくりとトレーニング前のチューニングをするのに最適なのですが、自然体を生み出すので頭の中が整理されアイデアや直感が働きやすくなります。

 

そこで今日降りてきたのはこのブログと自分自身の活動の方向性です。

 

せっかくアウトプットの場としてのブログと言う場所をもらったので、もっと誰か必要とする人に活かしてもらえるものにしないとダメだと思いました。

 

じゃぁ私がもっているもので読んでもらえる人に役立つものとは何かと言えば。

 

やはりフランチャイズ本部としてリユースショップを20年間、100店舗運営してきたそのノウハウと在り方だと思います。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200418152216j:plain

 

なので今後このブログで発信していく内容の軸にチェーン展開や店舗ビジネス、起業を価値あるものにしていく情報配信を加えていきたいと思います。

 

26歳の時に代表として始めたのがリユースショップのFC展開。

 

この20年間で様々な経験をさせていただきました。

 

その経験と組み上げてきた仕組みはいろいろな人のお役に立つと最近感じられるようになってきました。

 

成功やよかったことは自分のものにはなるけども人の役に立ちにくい、失敗や苦い経験は自分は辛かったけど人の役に立つ!これは自分の確信と持っている一つの哲学です。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200418152701j:plain

 

その意味ではいっぱい役立つ経験してきてます。

 

これを体系化していろんな人の価値をもっと広げるために活かしていければっと今日の朝のトレーニング中に降りてきたので気持ちが冷めないうちにブログに書いてみました。

 

世の中にはアイデアも動機もめちゃめちゃ素晴らしいのに社会的価値を産むために必要な仕組みやノウハウがないために埋もれて行ってしまっているものがたくさんありすぎだと感じています。

 

それを世に出すお手伝いをするために、この部分強化していきます!

 

すでに事業のチェーン展開のお手伝いをした経験があります。

 

そろそろそれをもう一段違う次元に高めていこうと思います。

 

みなさんお楽しみに。