発想を形にする物?

私たちの国内リユース事業はたった一言がそれまでの苦難と苦労の集積に化学変化をもたらし生み出されました。


ただし、発想はすぐできます。

あれすればいいかも?

あれとあれを足したら行けるかも?

あれを売ればうまくいくかも?

こんな感じで頭の中ではいくらでもやれます・・・・


本当に価値を生み出すためにはその次が必要です。

 

その次の一手

それは行動です。

発想したら動く。

行けると思ったらやってみる。

売れると思ったら売ってみる。

 

この一歩が何かを産む人と産めない人の大きな違いで唯一の違いです。


そしてその違いを生み出す物・・・・・

 

それは・・・


胆力です。


ピンチの苦難は発想を生み出すきっかけを与えてくれます。

 

これは他力です。

 

環境変化という他力が働いていやでもそこへ導いてくれることがあります。

 

ただその他力をうまく使えるかは「胆力」つまり「自力」が必要です。

 

この自力と他力の関係性とても大事なことなので次回も少し続けて書きます。

 

以前書いたので同じことに繰り返しになりますが、書きます。