原理原則で生きる!

1985年5月に初となる国内リユース事業が誕生しました。


しかしそれは順調な滑り出しからは程遠いものでした。


やはり未知な事業、素人考えの立ち上げでいきなり高収益と言うわけにはどんな場合でもないだと思います。

 

事業を軌道に乗せるもの、事業を収益化させるものは原理原則。


それも経営の原理原則とその業態の原理原則をしっかりと携えないと行けないと思っています。


そしてプラス時代の後押し・・・・・・・
(時代の後押しは原理原則に沿った生き方をし、しっかりと全体の流れを掴んでいれば掴めるものだと思います)

 

では経営の原理原則とは?

その業態の原理原則とは?

生き方の原理原則とは?

なんでしょうか?

 

またまた寄り道してしまいますが、少し書いていきたいと思います。

 

では少し短いですが、また次回へ・・・・・・