会うと言うこと?

こんにちは

 

今日も皆さんイキイキしてますか?

 

f:id:kurohyo-3rd:20200406110112j:plain

 

こんな時でも、いや、こんな時だからこそ会いたい人っていますか?

 

これからの時代、手法としてのテレワークはどんどん加速していくでしょうね。

 

今日、乙武さんの記事にはこのテレワーク障害のある人のためにもっと前から加速的にすすめて欲しかったという文章がありました。

 

日本はやっぱりマイノリティに冷たく、マジョリティが社会を作っていく国なんだと感じたお話です。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200406110610j:plain

 

そういった意味でもこの技術革新とそうならざるを得ない危機感からくる変化はとても大事なものだと感じます。

 

これを機にこの世から働きたくても働けないと言う障害をなくす大きな波を作りたいとも思います。

 

それと同時に更に人間の本質を突くと今この時代感と状況だからこそ会いたい人になることは、大事なことなんじゃないかと思います。

 

 

人間がコミュニケーションを取っているものは、言語の部分と非言語の部分があります。

 

非言語の部分は表情や身振り手振りだと言いますが、私はそれ以上に大事なものが雰囲気だと思います。

 

なんとなしに伝わるその人自身。

 

それを伝えるものがこの世にはあるように思います。

 

人によってはこれを東洋的に氣と呼んだり西洋的にオーラと呼んだり、科学的にフォトンと呼んだりしているものだと思います。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200406111038j:plain

 

これは残念ながらリアルじゃないと得ることができない超非言語のエリアです。

 

つまりはこの超非言語のエリアは遠隔での働きが増えてくる中で、そしてAIがどんどん発達して人間が違う仕事の形にシフトいく上に置いてめちゃくちゃ大事なポイントだと思います。