タネを手に入れよう!

こんにちは。

 

春爛漫ですね。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200407120145j:plain

 

春ですが・・・・・・

 

とうとう出ましたね(予想していた想定シナリオ通りでしたが)

 

今回の対応は安倍さん、官僚の方々も日本の法律の範囲で様々に考えて出した結果でしょうね。

 

多分、今も各省庁も都道府県、市町村の行政の方々も不眠不休の体制で日本のために動いてくれていると思います。

有難い。

 

確かに、不満はあるでしょうがこれは仕方ないと感じます。

 

なぜならこんな感じだから↓

 

f:id:kurohyo-3rd:20200407134627j:plain

 

いろんな批判や意見はあると思いますが、今はそれをする時期ではないでしょうね。

 

重要なことは今おかれている現状と情報でそれぞれが周りのために何が最適化を考えて行動し続けることであるに感じます。

 

その総和でしかことは好転はしないと思います。

 

経営者となって20年いろんなことを今まで経験させていただきましたが、緊急時には、様々な人が様々な角度で進化するタイミングだと感じます。

(この変化は今までで一番大きですが・・・・・)

 

人が大きく進化するときには何パターンか在ります。

 

昔から「さんとう」と言って闘病・倒産・投獄の三つの苦が大きく進化させるきっかけになると言われてます。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200407144437j:plain

f:id:kurohyo-3rd:20200407144511j:plain

f:id:kurohyo-3rd:20200407144528j:plain

 

つまりは大きな挫折や理不尽、苦難や不安、怒りや悲しみを味わう瞬間ですね。

 

一見ネガティブな感情を味わう不安定な時こそ進化しやすいです。

(目標や使命もそうだと言えそうですが、そこから来るものは成長で進化とはちょっと違うように感じてます。)

 

今、私たちの周りには、そして世界には進化のタネがめちゃくちゃ落ちてるように感じます。

 

このタネを掴んで大きな木に育てるのは、その渦中にある自分にしかできない役割です。

 

このまたとない機会に多くの人が自身の役割に目覚めてより良い未来を作るために繋がっていけたらなと思います。