あなたの人生の目的は?

人生の目的を持っている!

 

こんにちは黒豹画像がもう少しで枯渇する黒豹です。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200410113400j:plain

 

楽しむための最終回!

人生の目的です。

 

目的を持って生きる。

 

これができないで自分探しのたびに出る人、非常に多いですね。

 

旅に出てもそれに出会う確率は私の経験上非常に低いと感じます。

 

それのためのヒントを集めることができてもそれ自体に出会うことはありません。

 

なぜなら人生の目的は身近なところに眠っているからです。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200413165704j:plain

灯台デモクラシー

 

ごくごく身近な縁や自分の中に眠っているのが、自分の人生の目的の特徴です。

 

事業や研修を通していろんな人の人生を聴かせていただくことがよくあります。

その中でだいたい皆さん、「そこ、足元にあるやん 」ってなっているのがほとんどです。

 

人生の目的って言うと、大層な、オーバー、大袈裟な、自分にはそんなものないよ〜〜〜って言っている人が多いんじゃないかと思いますが、これは個人的に確信していることですが、人には一つ必ず人生の目的がありそのための役割があります。

 

ないと思い込んでいるのは自分だけで、周りからはよく見えています。

 

 自分のことは自分ではよく分からないんですよね〜〜

 

そんな特徴のある人生の目的を持つ事ができると(もっと言うと肚に落とす事ができると)ブレなくなります。

 

起こる事すべてがそれに向かうプロセスになり一喜一憂しにくくなります。

 

そして、良いことが起きても悪いことが起きても、そこに向かっていく感覚を得られるのでワクワクします。

 

目的を持つと、周りが動き出して他力が働き出します。

 

目的を持つと日々が楽しくなります。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200420125055j:plain

 

目的ってではなに?

 

私の中でそれは使命と置き換えることができると思っています。

 

今世でのお役立ちの方向性ですね。

 

何を成して、そして何を残して死ぬのか?

 

それが見えると楽しく活き活きと生きることができます!

 

最近ではそれを見つけるための勉強会なんかやってます。

 

私の一つのお役立ちの方向性としていろんな人にこの人生の目的を見出してもらうお手伝いをすると言うのがあります。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200420124903j:plain

 

そして、そんな活き活きしている人で世の中を埋め尽くしたいという野望があります。