イカシテル!

人間には大なり小なり自分の中の何かと向かい、そこと共に生きる覚悟をしないと行けないのでしょうね。

 

彼に教えてもらいました。

 

ありがとう。

 

www.news24.jp

 

自分にも人には見せられない、知られたくない隠したいものがいくつもあります。

 

彼のように人から容易に見えるところにはないだけです・・・・・

 

だから、そのままに今までずっと放置して隠すという選択をずっとしてきたように感じます。

 

しかし本当は身体的だろうが精神的だろうが、その短所だと錯覚していたものが自分の長所や魅力に置き換えられた瞬間に人生は大きく変化するのだと思います。

それが一つの法則だと感じています。

f:id:kurohyo-3rd:20200522130355j:plain

 

私はどちらかというと輪廻転成は肯定派です。

 

そして、生まれる場所や環境、そして自分の特徴や個性を自ら選んで生まれてきたという考え方を支持してます。

 

その前提を元にしていろいろな考え方を整理して自分の持っている哲学を組み立てています。

 

仮に来世がないという仮説で動いて、

このいっときのために楽しんで一回きりとの人生を謳歌しよう〜〜〜

何をやっても楽しければいいや〜〜〜

 

でも実はやっぱり来世や地獄があったとしたら・・・・・・

 

f:id:kurohyo-3rd:20200522130718j:plain

 

非常に残念ですよね。

 

もちろんこの輪廻転成て自分で選択して生まれるという考えに至った経緯は上記のもし地獄あったらやばい仮説思考からだけくるものでは全くないです。

 

今までいろいろ方から学び、それを元に経験してきた結果、そっちに帰結した方が自分の中で納得がいくしロジカルに整理できると考えたからです。

 

その考え方に至った経緯は置いておいても、雅治くんの魂は強くそして美しいなと感じます。

 

f:id:kurohyo-3rd:20200522130420j:plain

 

そして、この覚悟を持て人生をしっかりと生き、さまざまな価値を生み出していくのだろうと感じます。

 

私たちは些細なこと小さなことですぐに、心が折れたとか・・・モチベーションが下がるとか・・・・つまらないことをいうことは簡単にできます。

でも誰かの生き様に触れて自分も変われる自分もそうなりたいと言ってた変化していくことも可能です。

 

無い物にフォーカスするのではなく、あるものに感謝してそれをどう生かすのか?それが自分の命を活かす大事な要素の一つだと思います。

 

そんなことで、勝手に雅治くんをイカシテル奴に認定です!