やっぱり、そっちの路線に戻るのか!

日本を見直す記事を昨日書きましたが、日本という国を知らない人がとても多くなってしまったのが残念です・・・・・

 

f:id:kurohyo-3rd:20200617162259j:plain

 

そういう私もつい最近までは全く日本のことに関心がなく、自分の国の建国の歴史も知らない有様でした。

 

しかし、事業を通して精神的にも経済的に様々な浮き沈みを味わい本当の自分をしっかりと掴みたいという思いからいろんなことを学ぶ中でこれではいけないと思い日本のことも少しずつ学び始めました。

 

これまでに学んだものを通して見えてきた日本はとても崇高で精神的にも文化的にもとても価値の高く、美しい在り方を携える国でした。

 

今の若い人たちは、残念ながら世界の先進国の中でもワースト1の自分に自身のない国であり、親や先生を尊敬しない国になっているそうです。

 

それは縦に繋がる歴史を気づかず気にせず、今だけ自分だけお金だけとの価値観に染まってしまったからのように思います。

 

数日前からちょっと気ままに書いていきますと宣言したのですが、やっぱりこんな感じの口調になってしまいますね〜〜〜

反省

 

f:id:kurohyo-3rd:20200617162350j:plain

 

でも、日本の国のことをもっと多くの日本人に知ってもらい繋いできた価値を取り戻してほしいと感じます。

 

なので、ちょっと連作で日本のことを書いていこうかなと思います。