豚骨ラーメンが・・・・・・・・

先日、自粛明けで久しぶりにラーメンを外に食べに出た!

 

f:id:kurohyo-3rd:20200611163356j:plain

 

基本ラーメン大好きです。

 

麺類も大好きです。

 

順位をつけると

ラーメンorそば 1・2位→甲乙付け難い

スパゲティ 3位

うどん 4位

冷麺 5位

素麺 6位

 

f:id:kurohyo-3rd:20200611163504j:plain

 

焼きそばを忘れていた! 

焼きそば 3位です。

 

基本、外食が多かったコロナ前はほぼ毎日何かしらの麺類を食べてました。

 

そして必ず食べる前に写真を撮るようにしてます!

 

でも、最近とんこつラーメンを食べると必ずお腹を壊すことが発覚して食べるのが怖くなってます・・・・・・

 

今までは自分の体と食べ物による変化を詳細に感じてこなかったので、全く気づかなかったのが、最近しっかりと体を向き合っているのでいろんなことがわかり始めてます。

 

この食べ物は自分に合うとか、このアルコールの方が酔いにくいとか、実が自分はこの食べ物には体に拒否反応が出るとか。

 

とんこつラーメン恐るべしです!

 

あれはヤバイ。

 

鳥コツラーメンは大丈夫です。

牛骨は試してません。

でもとんこつは・・・・・・・

 

f:id:kurohyo-3rd:20200611163549j:plain

 

あと、コーヒーもダメになりました。

 

さらに吉野家の紅生姜も・・・・・

 

好きだったものがどんどん食べられなくなる今日この頃です。

 

でも、体の反応を大事に自分のことをしっかりと見ることは必要なのでもっとみていこうと思います。